Category(スポンサー広告)  
 
絹厚番長・・・
この前なんですけど・・・
これを見つけてしまったので、購入しました^^
...more
テーマ : 豆腐
ジャンル : グルメ
Category(家のメニュー) TB(0) CM(0)
 
今日のうちのご飯^^
今日は良い天気だったので洗濯、掃除にと明け暮れていました^^
これで湿っぽいお布団とはおさらばですよ^^
シーツも新しいのに取り替えて良い気分
だったのですが・・・
途中、頭痛に見舞われて、寝込んでしまいました
最近、本当に頻繁に頭痛に見舞われる・・・
どうにかしたいものです
ちょい鬱にはどうも特有らしく・・・
仕方ないなぁと思いますゆっくり付き合いますかぁ^^
今日は夕方少し寝たので、少し楽になり
旦那さんも仕事が早く終わったので
残りの片づけを手伝ってもらい、ご飯の仕度をしました^^
今日のメニューはこれです^^
きゅうりと豚肉の炒め物
きゅうりと豚肉の炒め物と・・・
キャベツとさつま揚げの煮びたし
キャベツとさつま揚げの煮びたしです!
きゅうりと豚肉の炒め物は生姜が効いてて
夏向きな感じがしました^^かなり美味しかったですよ^^
自分で言うのものなんですけど・・・
キャベツの煮びたしは良くするんですけど
これも美味しいんですよ^^
キャベツも沢山取れるので良い感じ
旦那さんに買い物を頼んだ時にこれも買って来てしまいました
旦那さんが買って来たマンゴーゼリー
キュウイとマンゴーのコラボレートのゼリーです
旦那さんはこれを・・・
でかでかメロンプリン

マンゴーゼリーの中はこんな感じ
マンゴーゼリーの中身
美味しかったですご馳走様でした^^
テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ
Category(家のメニュー) TB(0) CM(4)
 
和風ドライカレー
昨日和風ドライカレーなる物を作ってみた
あかねちゃんが前に作った事があって
ブログにも載せていたんだよねぇ
これが気になって気になって・・・
もうあたしの胃袋はこれを欲していたのですよぉ
で、作り方を教えてもらって作ってみましたぁ
いやぁ~これは簡単で少ない材料で出来て
味は・・・これはまた激うまですよぉ
皆さんも試した方が良いですってくらいお勧めしますよ
「また作って」と言われるくらい旦那さんも絶賛してました
これがその『和風ドライカレー』です
和風ドライカレー
盛り方とか写真の撮り方はへたくそだけど
凄く美味しかったんだからぁ
材料が足りなかったってのもあるんですが
あたしなりにアレンジしてありまして・・・
ピーマンがなかった為、ミックスベジタブルを入れました
本当は入れなくても良いんです^^;
でも入れた為『和風』ではない様な感じですが・・・
それと人参と玉ねぎはみじん切りの所を
便利な物がありましたのでフードプロセッサーを使って
殆どおろしに近い状態にまでしましたし
カレー粉が入ってるので匂いもカレー
人参とかの臭い、食感は殆どしないので
人参嫌いとか言ってるお子様には食べやすく
出来てるんじゃないかと思います^^
全体図はこんな感じ^^
和風ドライカレーセット
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁にトマト^^
まぁ本当に美味しかったのでまた作りたい
あかねちゃん教えてくれて有り難う^^凄く美味しかったよ^^

今朝ティアラがご飯食べた後何してるのかなぁと
思って覗いたらこんな格好をしてました
このポーズ・・・
このポーズ好きだなぁ
昨日はこんな格好を・・・
埋もれすぎ???
こんなに埋もれて苦しくないのかい???
しかもかなり眠そうだし・・・
テーマ : 食日記
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(家のメニュー) TB(0) CM(6)
 
< PREV PAGE  MAIN  
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


