スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
善光寺、小布施散策と信州さくらんぼ狩り
梅雨も入ってガンガン雨が降りまくってる…
皆さんこの梅雨時期にどうお過ごしですか???

実は昨日ゆいゆい夫婦は日帰りバス旅行に行って参りました♪
事故やら何やらで落ち込んでいたあたしを
可哀相に思った旦那さんが突然…

『いいものがあったから気晴らしに行こう』と誘ってくれたのです(*'ー'*)♪

そのお話をしたいと思います♪

先週だったか先々週だった定かではありませんが…

旦那さんが『金沢情報』なるものを手にして
「ゆいゆい!!!さくらんぼ狩りしに行こう」と言い出しまして
即予約をし行く事になったんです^^

何せ旦那さん念願のさくらんぼ狩りですから
本人はかなり♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン

出発が7時20分小松駅発だったのでその時間までに
間に合うようにして行かなくてはならない…
珍しくメッチャ早起きして…何と5時起き…
あたしには考えられない時間…
遊びとなると違うんですかねぇ???
起きる事が出来ましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

すぐに用意をして小松駅に向かいました!!!
天気も雨かも???って感じだったんですけど
出る時には全く雨も降らず…
お天気的にも恵まれ快調な滑り出しでしたねぇ♪

しかも早起きの成果もあり一番乗り(`ー´)
…ってか気合入れすぎですか???

出発時間も刻一刻と近づき若い女の子二人が乗り込んで
次の集合場所に出発…
そこでも何人か乗り込み賑やかになってきました^^
最後の目的地金沢駅に来たら完全に満席状態(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
皆さんやっぱり『格安』と言う言葉には弱かったのかな???

高速を使っての移動…
これがまた座席自体が小さいので狭くて
距離があるので長時間座ってるのが大変(-"-;A
でもそこは…『格安だし』と思い我慢( ̄ー ̄;

休憩を取りつつ目的地の一つでもある善光寺に到着♪
善光寺
ここで昼食と参拝をする事に…
精進料理
精進料理って奴ですねぇ♪
写ってはいませんが蕎麦もついてたんですけど…
写真がブレまくっててちょっと出すのをやめてしまいました^^;

胡麻豆腐の下に写ってる鉢物なんですけど
何と豆らしいですよ!!!
鶏肉みたいな食感があって時雨煮のようなお味でした♪
美味でしたので速攻なくなりましたけど(^ー^* )フフ♪
ご飯を食べた後は少しだけ自由時間があって
町並み

良い感じでしょう???
その後は添乗員による建物や銅像等の説明…
銅像
あと有難いお話…(これはいらないかも…)

その後小布施の方に移動…
小布施の方では自由散策がメイン♪

…と言っても何の情報もなく全くわからないので
どこに行っていいのかも(?)って感じだったんですけどねぇ…
とりあえずそこら辺にあったマップらしき物を使って散策!!!

ぼぉ~っと二人歩いていると結構良い感じのお店が沢山ありました♪
さらに歩いているとどこからかカレーの良い香りが…

その香りに旦那さんはとり付かれずっと家に着くまで

『あのカレーの香り…良かったなぁ~♪』

と言ってました…

そんな事を聞きつつ歩いていると
おぶせミュージアム』ってのを見つけたので美術鑑賞に…
おぶせミュージアム

オブジェ

オブジェ
中島千波』って方の絵画が多数飾られていましたねぇ♪
長野の方みたいで桜の絵画がとっても印象的でした!!!
斬新で不思議な感じのする絵画も沢山あったり面白かったなぁ('-'*)

自由時間が1時間と短かった為そそくさと出てバスがある場所に戻り
その近くでお土産も買い捲り ̄m ̄ フフ

この後はお待ちかねのメイン中のメイン!!!
『さくらんぼ狩り』ですよぉ~♪
さくらんぼ
しかも食べ放題ですよぉo(*^▽^*)oあはっ♪
聞く所によると『さくらんぼツアー』の中でも
一番の豊作だったらしいですよぉ!!!
さくらんぼを見るや否や皆さんテンション上がりまくりで(⌒▽⌒;)
さくらんぼ
こりゃテンションも上がりますわぁ(〃^∇^)o
さくらんぼ
品種がどれくらいあったのかわからないですけど…
ブランドフルーツの佐藤錦!!!
がっつり食べてやりました!!!( ̄~; ̄)
さくらんぼ
まぁ~美味しいのなんのって(*'ー'*)ふふっ♪
甘くてちょっと酸味があったりなんかして…
口の中がさくらんぼの甘さでいっぱいになって満足♪
でも意外と食べられないもんですよねぇ^^;
時間的には30分あったんですけど多いくらい…
旦那さんも食べ過ぎて気持ち悪いとか言ってたし^^;
当分はさくらんぼいらないかも???

…って思いながらもお土産も買っちゃいましたけど♪

皆さんも一度この格安ツアーで体験してみては???
意外と満足の行く旅行になりますよ♪
運転手の方もイケメンだったし(*'ー'*)ふふっ♪

因みにその旅行会社は…
MKツアーランド」ですよ^^

この旅行は本当に楽しかった♪
旦那さんには感謝しまくりですねぇ(^人^)感謝♪
改めて良い人を旦那さんに持ちました∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
旦那さん有難うm(._.*)mペコッ
良い気分転換になったわぁ~(^ー^* )フフ♪

またまたPC壊れ中につき…
ランキングのポチ協力お願いしますm(._.*)mペコッ

テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(温泉&旅行) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/479-e88111f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


