スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
3日に…
皆さん如何お過ごしですか???

楽しいお正月を過ごしましたか???
もう仕事も始まってらっしゃる方もいますか???
ご苦労様ですm(_ _)m

家はまだまだお正月ですねぇ…
休みが長いんだよねぇ^^;
微妙にする事がない…

って事で二度詣のお話をしましょうかねぇ♪

何で二度詣かって???
一度目は近所の神社に行ってお参りしたので『二度詣』でしょう!!!

その『二度詣』の場所なんですけど…
小松市にある『那谷寺』って所に行って来ましたぁ♪
詳しくはHPがありますのでそちらを参考にしてください♪
ここの庭園が凄く素敵でしてねぇ(*´艸`)
本当は元旦に行きたかったんですけど…
天気が物凄く悪かったでしょう!!!
年末近くに風邪で入院してるもんですから
またそうなっちゃいけないってんで旦那さんに止められまして
近所の神社にまずは行くって事で『那谷寺』の方は
日を改めて行く事になったんです!!!

あたしたちが行った日にゃもう拝観料ってものを取られましてですねぇ…
地味に『ケチだなぁ』って思いましたねぇ^^;
…ってそういうあたしがケチなのか???
まぁいいかぁ!!!

話を戻しまして…
この日もあんまり天気は良くなかったものの…
それでもお正月って事で多くの方がお参りに来てまして
何とも賑やかな感じでしたよぉ(人'∀'*)゚;。☆'。

とりあえず行きましたって証って事でパチリ♪
那谷寺
朱色の建物がかなり素敵だったのでパチリ(*´艸`)
那谷寺内
この中には千手観音様がいらっしゃいましたねぇ♪
とっても大きくて迫力満点でした!!!
撮影は出来なかったんですけどねぇ(´∀`;)
門松
この門松かわいいでしょう(*ノ>∀<)ノ♪〃
思わずパチリと撮ってしまったんですけどかわいいですよねぇ♪
那谷寺内
『奇岩遊仙境』と言う岩なんですけど小さすぎてわからないかもですけど
くぼんでいる所が何箇所かありまして
そこにお地蔵様が飾られてると言う凄い岩なんです♪
しかもその昔海底噴火の跡と伝えられているらしいんです!!!

…あんまり凄くないですか???

次行きましょう…
那谷寺内
これは那谷寺内にあった池です♪
那谷寺内
これも『奇岩遊仙境』なんですけど若干高い位置から
撮影したんですけどわかりにくいですよねぇ( ゚д゚)ポカーン
しかも夜だったらライトアップもしてて綺麗だったのにぃ~(´・ω・`)ガッカリ…

他にもぐるっと回ってきて三重塔とかあったんですけど
今は修復工事をしてまして見る事は出来なかったんです…
あと胎内めぐりってのがあるんですけど
岩をくりぬいてるのか自然に出来たものかわからないけど
どうやら胎内を表してるらしく潜ってみたんですけど
何だか不思議な空間って感じで面白かったですよ♪

機会があれば皆さんも一度行ってみてくださいねぇ♪
ちょっとだけ神聖な気持ちになれますよぉ(人'∀'*)゚;。☆'。

ティアラさんはと言いますと…
この日もお留守番だったため…
ティアラ
『何なのかしらぁ~つまらないわぁ~!!!
またあたしを置いていって酷い人たちだわぁ~』

…と言っているようですねぇ( ▽|||)サー


おいてけぼりにするな!!!と思った方
そうじゃない方もワンクリック♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
ティアラさんが泣いて喜ぶかも???
有難うございますm(_ _)m
テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記
Category(あんな事こんな事・・・) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/421-a82649bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


