スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
二人で福井県♪
昨日の話しなんですけどねぇ…
また福井に行って来ましたぁ♪
あんたも好きねぇって感じですが…Σ(ノ∀`*)ペチッ
今回は旦那さんと二人で行って来たんですよねぇ(*´ -`)(´- `*)
どこに行ったかと言いますと『勝山』です♪
何故に勝山???と言う方もおられるでしょう!!!
何故かと言いますと…

お団子を求めに…

はっきり言って食い意地が張ってますイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

それに…
今回は転ばないようにちゃんとスニーカー履きましたから`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
準備万端!!!(-ι_- )ククク

朝9時から出発!!!

…と前日に意気込んで言ってましたけど結局10時くらいだったかにスタート…
昨日はお天気もそんなに良くなく曇り…
お昼から晴れる的な事を天気予報で言ってたから大丈夫かな???
と走っていると道路脇にはこんな花が沢山♪
蕎麦の花
福井と言えば『お蕎麦』…
お蕎麦の花みたいですよぉ♪
白い小さな花でかわいらしいですねぇ♪
またまた走っていくと今度は山の中にこんなお店が出現…
小さな販売所
山間の小さな小さなお店♪
自家栽培で作ったかと思われる瑞々しい野菜たちが並んでいましたぁ♪
優しそうなかわいらしいおばちゃんがいてちょっとだけだけど購入しましたぁ^^
意外とこういうお店好きなんだよねぇ♪
写真を撮ってたらおばぁちゃんが『新鮮な野菜たちを撮ってあげて』と
言ってくれたので撮らせてもらいましたよ(*^-^*)新鮮な野菜たち
沢山のカブや大根やほうれん草やきのこなんかも売ってましたよぉ
愛情がたっぷり入った野菜たちを食べるのが楽しみです(*´艸`)
購入後ここを後にし勝山方面に車を走らせていたら…
勝山城
勝山城がありましたぁ♪
HPもありましたぁ「勝山城博物館HP
思ったほど大きくないんだけど新しいのか綺麗だったのでパチリ
壁に龍の模様があったりと手がかかってますねぇ^^
またまた車を走らせて目的地であるここに辿り着きましたぁ
夢助団子のお店
『夢助団子』屋さんです♪
杉本清味堂』さんと言うのですけど…
団子が有名らしくて旦那さんが食べたいと言うのでやってきましたぁ(人'∀'*)゚;。☆'。
お団子
ここは何でも注文を受けてから焼くらしくあたしたちもしばらく待ってたんですけど…
色んな種類があって店の前には食べる所も↓あって良い感じでした♪
夢助団子
この日はちょっと風も強くて寒かったのでお持ち帰りにして頂きましたが
是非この場で食べてみたかったですねぇ(*ノ>∀<)ノ♪〃
一本食べちゃったけど…
移動しながら食べたんですけど凄く美味しくて感動ですよぉ♪
みたらしがちょっと味が濃くてあたしには合わなかったんですけど…
ゴマとかあんこなんかは程よい甘さで本当に美味しかったですよぉ(*´艸`)

この後あたしが見たかったコスモス広苑に行って来ましたぁ^^
雨が降っていたので残念でしたけど
広大なコスモス畑があってすっごく素敵でしたよぉ♪
コスモス畑
コスモス畑
HPもありましたのでこちらを参照にしてください♪
コスモス広苑

行った時にカップルがいたんですけど…
(* ^)(^ *)してましたねぇ^^;
したいのはわかるけど…そんな雰囲気だけど…
釘付けになってしまうからやめて…(´∀`;)
この後移動をしてたんですが…
窓の外を見ると虹が…
虹が…
見えますか???少ししか出てないけど…
綺麗ですよねぇ♪
この後永平寺でお手洗いを借りて…
帰りしなに山中を通過してたんで道の駅でお風呂に入り家に帰りましたぁ♪
家でのご飯は…
当然あの野菜たちを使っての料理と思ったんですが…
それはまたと言う事で…
今回はこれを作りましたぁ^^
肉丼
名づけて肉丼…
これはお肉の下にもやしがあってその下には天かすが!!!
この天かすがミソなんですよぉ!!!
これがまた良い味出してくれるんですからぁ(*´艸`)
天汁をかけて出来上がりなんですけどねぇ♪
かなり手抜き料理なんですけどねぇ^^;
筍とザーサイと春雨のスープ
&筍と春雨とザーサイのスープです♪
その通り筍と春雨とザーサイが入ってるんですけど
ちょっとだけピリ辛で良い感じでしたよぉ(*ノ>∀<)ノ♪〃

ティアラ…
ティアラはこんな感じです^^;
ティアラ
怒ってる感じですかねぇ???
なんせこの日はティアラお留守番でしたから^^;
そんなティアラにお土産も忘れてしまってごめん…
今度は一緒に行こうねぇ・:*(〃∇〃人)*:・

ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(温泉&旅行) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/391-45d9962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


