スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
福井ぶらり旅^^
今日は仕事も改めて決まったし気分転換したかったのもありで
akaneちゃんと福井に行く約束をしてたので行って来たんですが…
事件勃発しまくりで参った!!!

前日に旦那さんの車を貸してもらえるように頼んでたんですけど
そこは優しい旦那さん
すぐに了承が得られたので拝借!!!
朝から用意をし旦那さん号でまずはakaneちゃん家にGO!!!
そこから目的地に向けナビを使い福井に…

ところが…

このナビ…何故か8号にのらないで海側に…(それも定かではない…)

『この馬鹿チン』と思いつつ走ったのですが中々着かず…
道中はakaneちゃんの結婚と彼氏の話で楽しかったんですけどねぇ♪

…で、結局着いたのは11時30分ごろ…

…っておい!!!ヾ(-_-;)ぉい!

『何時に出たと思ってるんだぁ』とか思いつつ
目的地である『CROCS in nuseum』に行って来ましたぁ♪

今話題の『マンモス』が入荷してるか見に行ってきたんですよねぇ^^
まぁなかったんですけどねぇ 10月半ばに入荷予定だとか…
akaneちゃんの買い物も済み『お腹空いたね』って事で…
ソースカツ丼を食べに行こうと思って目当てのお店を探したが見当たらず…
降りて見てみようか」って事になって駐車場を探し…

そこで事件勃発…

お隣と言っても慣れない土地…

何と知らずに初の逆走をしてしまったのです!!!

oh!no!!! oh!mistake!ですよぉ∑(゚∇゚|||) ハゥッ!!

恥ずかしいったら無い…しかも危ないし…事故らなくて良かったけど…
akaneちゃんに恐怖をあじあわせてしまったよ…
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

でまぁ駐車場に無事着いてお店を探したが見つからず…
仕方ないのでお腹も限界だったので福井駅に向かい…
福井駅
ってか福井駅って綺麗になったんだねぇ^^でパチリ
福井駅の近くに『AOSSA』ってあるんですけど発見しまして行って来ましたぁ♪
勿論!!!ご飯が目的で!!!
そしたら何故かこんなものが…
AOSSAの中にあった俵…
Σヾ(゜Д゜汗) なぜ!?飾り???珍しいので思わず…
ソースカツ丼
…でお昼は『小川家』さんのソースカツ丼
ソースカツ丼中々いける!!!
しかもソフトドリンク付きセットで630円って激安じゃない???
お腹が空いてたあたしは完食ですよぉジュース残したけど…
お腹も満たされて移動しましたぁ^^
駐車場に向かいつつ歩いてると福井城跡があって
その周りがお堀があって見てると大きな鯉や亀も沢山いて
亀さん^^
写真を撮ってると何だか沢山集まってきて…
鯉と亀で混んでましたねぇ^^;
和んだ後、『3時だ』って事で今度はcafeに…

そこでもまた事件勃発…

またナビが目的地付近しか出さず…(当然なんだけど…)また迷ってしまって…
ここでniceなakaneちゃんは上手い事cafeの地図を出してくれて目的地に到着…
ナビって便利だけど厄介だなぁ…

福井に行く事になって色々検索してて是非行って見たいと思ったのがここ
あたしの一番の目的地
MELI-MELO NUAGE (メリメロ-ニュアージュ
メリメロニュアーズ
素敵でしょう???
外観からして素敵で良い感じがするでしょう???
ってかマジで良かったですよぉ
メリメロニュアーズ外観
ここの最大の売りはこれ…
クレープ
クレープ
美味しそうでしょう???ってか美味しいんです♪
これをナイフとフォークでお洒落に頂くんですイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
どう???素敵なTeatimeじゃござんせんこと(ノ∀≦。)ォ~ホホホ♪
素敵なマダァ~ムの雰囲気を味わいつつ移動…

そして何故か永平寺に…
永平寺
永平寺
この写真を撮り終わった後またここで事件勃発…

近くにお手洗いがあったのでスッキリした後歩いてると…

『ガクッ』の音と共にあたし転ぶ…

転倒です…。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

あたしの足は見事に溝にはまってしまい転倒した模様でして…
もう傷だらけです…膝小僧にでっかい擦り傷が…

こんな年で有り得んでしょう…マジで…
ってかこんなに足腰弱かったのか???って思いましたよぉ…+.(*´pωq`)゚+.バカァ
よく見ろって事ですよねぇ…(´∀`;)
家に帰って良く見たらかなり負傷してまして…
他にも青タンが2箇所…しかも熱もって腫れてるし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
どんくさいっすよねぇ!Σ( ̄∀ ̄;;
これも天罰なのかしら???反省しよっと…

話を戻しまして…
永平寺を見てとりあえずコンビに探して消毒シート買って家路に…
akaneちゃんからお疲れ様って事で頂きました
頂き物^^
本当にいつもすいません(人´∀`o)ありがとぅ♪
旦那さんが速攻食べたのは言うまでもありません。
ティアラ
旦那さんが「じゃがりこ」を食べてる時ティアラは…

この顔に負け旦那さんあげてました…

ティアラの寝癖
よく見たら寝癖???しかもここだけ???って思ったのでパチリ
ティアラ
『何とってるのよぉ~』と見られてしまいました^^;

長々お付き合いくださいまして有難うございますヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
お疲れ様でしたぁ┏o ペコリン
ではおやすみなさい☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

可哀相なゆいゆいにワンクリック^^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
応援有難うございます(人´∀`o)ありがとぅ
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ
Category(食べ歩き) TB(0) CM(5)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
ゆいゆいちゃんの福井の旅、笑わせてもらったよ~w
ナビって時々あてにならないよね。うちのもそう!
時々「これって本当に近道?目的地に向かってる??」ってときあるもん汗
クレープもソースカツ丼も美味しそう~v-10
ソースカツ丼のリーズナブルなお値段にもびっくりだし。。
なかなか中身の濃い~~旅で思い出になったね!笑
ティアラちゃんあいかわらず美人だね♪♪
寝グセ~~!ルナもたまについてます^^
lunamama URL 2007/10/05 08:47 #- EDIT
lunamamaさん^^

ありがとう♪喜んでもらえて嬉しいです♪
ナビってマジで当てにならないですよねぇ^^;
mamaさんも同じような経験がおありでしたかぁ…

クレープもソースカツ丼も美味しかったですよぉ!!!
お値段もお安くてお財布痛くなぁ~いって感じです^^
ティアラの寝癖…何故にこんな所に???って感じで…
ルナちゃんもやっぱありますかぁ!!!
今度写してみてくださいよぉ♪
ゆいゆい URL 2007/10/05 22:11 #- EDIT
こんにちは♪

逆走・・・ビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ
ホント、事故らなくてよかったです!!と、いう私は、ペーパーなので、きっと運転したら、逆走どころじゃすまないですねヾ(;´ω`A

ソースカツ丼、クレープ・・・おいしそうです~♡
お腹が一気に空きました~

じゃがりこ・・・以前、車に置いておいたら、野子がいつの間にやら盗み食い・・・それ以来スナック菓子への執着心がすごくて困ります(笑)
それにしても、ティアラちゃんのおねだり顔、可愛い・・・これは、負けちゃいますね♪
りくのこ URL 2007/10/06 17:51 #U.n9xy0c EDIT
りくのこさん^^

そうなんですよ^^;
本当に事故らなくて良かったと思ってます♪
あたしの友達で石川県民なのに逆走した方がいます…
しかも県内で…凄いでしょう???
あんまり運転しない子だから仕方ないかも???

ソースカツ丼にクレープこれは本当に美味しかったぁ!!!
りくのこさんにも食べていただきたいですよぉ♪
機会があったらいつか!!!

どこのワンコも一緒ですねぇ^^;
盗み食い…ティアラもありますよ…
でもすぐに見つかって怒られたのは
言うまでもなくですけどねぇ`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ゆいゆい URL 2007/10/10 21:50 #- EDIT
珍道中の福井旅行でしたね。
怪我はその後大丈夫ですか?

ティアラちゃん、お留守番でご不満だったのかしら?と思ったら。じゃがりこ狙ってたんですね。かわい~~

↓の梨オネダリもすんごいかわいいんですけど~~
うなぎママ URL 2007/10/12 18:18 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/387-8f580056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


