スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
感動したよ♪
Hayateさんのところで良い話があったみたいです^^
あたしも読んで見ましたが感動しました♪
是非見てください!!!
こちらです^^

マイミクのまつさんのところで良い話があったみたいです^^
あたしも読んで見ましたが感動しました♪
是非見てください!!!
こちらです^^
http://cogicogi.blog20.fc2.com/blog-entry-194.html#more

『繁殖』ってそんな悪いイメージだったのかなぁ???
『繁殖』って言葉がよくないのかな???
完全って何だろう???
授かった命に完全も不完全もあるのでしょうか???
障害???それが不完全とはいえないと思うし・・・
コーギーには尻尾がない・・・と、思われがちだけど・・・
短いけどあった痕跡もあるし・・・
まぁうちのティアラはあるけどねぇ^^

コーギーの尻尾は・・・
犬種スタンダードに含まれない為、尻尾は生後数週間で切断(断尾)されるのが一般的であった。これは前述の通り、元々ウェールズで牧畜犬として働いていた。主に世話をするのは羊よりも牛のほうが多かったため、牛に尻尾を踏まれて怪我をするといったことが多発した。そこでウェールズのペンブロークシャー州で尻尾を切る習慣が始まったためである。
(コーギー.jpコーギーサイトから引用)

・・・とある様に人間の手でされたものだったのだから・・・
そんな人間が完全とか不完全とか
決めてもいいのかって思ったりもするし・・・
スタンダードに準じないとかもそうだけど・・・
人間が勝手に決めてるだけ・・・

自然でありのままの姿が完全だと思うよ^^

尻尾があろうがなかろうが
障害があろうがなかろうが
毛色が違おうが違わなかろうが
それでもいいじゃん♪
大変な事もあるだろうけど・・・
どれをとっても楽しいもんさ^^
我が子がかわいいのと同じ♪

あたしはまつさんのブログに出てた飼い主さん
凄い勉強してたと思うしちゃんと愛情は注いでたと思うし
頑張ったんだろうなぁって思う!!!
敬意を表したいと思って書きました^^

今日はちっとなげぇ~なぁ^^
熱く語っちゃったかな???
テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット
Category(Blog&HP関係) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
確かヨーロッパかどこかでは公式で尻尾のあるペンブロークもスタンダードとして認定してるらしいですよ。
牛追いのない現代ではカーディガンとの区別のための断尾とか。
カーディガンは同じ仕事してても、元々カーディガン地方の古来からの風習で、生まれ出た時の状態を変える断尾が禁止されていたらしいですね。
ペンブロークより少しだけスマートで足が長くて、Pよりもとんがりお耳と長い尻尾のカーディガンはずっと憧れだったんですが・・・。^^;

個人繁殖は、Mダックスやチワワなどの人気犬種が流行出した頃から嫌われてきましたね。でも、このサイトでの文を見る限り非難されるような出産ではないと思いますよ。^^
うちの母もそうだったけど、「女(メス)なんだから子供産んで母親になりたいに違いない」と思い込む人や、「可愛い愛犬の子犬を見てみたいv」って安易に考える人は、呆れるほど多いんです。
その結果、近所の同じ犬種で仲良しの子がいるからその子と掛け合わせよう、なんてMダックスでダップル(まだら柄)同士交配させちゃう人、すごく多いんです。ダップルはミスカラーなので交配なんて絶対させちゃいけないのに。
産ませるつもりもないのに避妊してない犬をシーズン期に外に放置しておいてウッカリ妊娠しちゃった、どうしよう?!って人もたくさんいます。オス犬の飼い主に犬の管理悪いからなんて責任転嫁して慰謝料どうこう言い出す人もいます。
最近増えてきた自己中な自称愛犬家たちのせいで、正しく愛犬家である人たちが非難されるというのも、悲しいですね。

と、記事同様長々コメしちゃいました。^^;
繁殖とか飼い主の在り方とか、そゆ事にはつい熱くなってしまうのでした・・・。
あんず URL 2007/02/23 14:15 #mQop/nM. EDIT
ご紹介ありがとうございます♪

コーギーのしっぽ、繁殖については個々の考え方によって大きな隔たりがあるのが現実。
でも、人間としてやっていい事、悪い事を考えたら答えは簡単ですよね♪ でも、それさえも判らない人が日本でも増えてきているのが心配です・・・
昨今の若年層の凶悪犯罪、いじめ等も断尾と全く無関係と言えないとおもいます。
ブログでは想いをすべて伝える事が出来なかったのですが、判る方には判ってもらえたのが嬉しかったです。

私たち人間は今、神様から天使が姿を変えているワンコに試されているのだと思います。
はやくみんな気が付かないかな~


Hayate URL 2007/02/23 22:08 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/283-ff62a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


