スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
9.11より5年かぁ・・・
昨日9.11同時多発テロがあった日・・・
あれから5年の歳月が流れたんですねぇ・・・
相変わらずあたしって成長がない・・・

これを見つけたので以下抜粋で・・・

これを書いたのは、同時テロで1機目が激突後、救助の為、
最初にビル内に突入した数百人のレスキュー隊の内の一人で、
今も行方不明中の消防士(29)が生前に書いていたものだそうです。


「最後だとわかっていたなら」

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがったことも
やり直す機会が いつでも与えられている

「あなたを愛してる」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる

でも もしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や
「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


良い詩ですねぇ♪
今日は自分の中で後悔がなかった日だから・・・
いつもそうでありたいと思いながら
後悔はあったりもするんですけどねぇ^^;
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
Category(あんな事こんな事・・・) TB(0) CM(8)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
前向き♪いい感じ♪

私たち夫婦も常に前向きに生きています。
すご~く悲しい思いを乗り越えて、生きる事の素晴らしさに感謝しながら生きています。
後悔もたくさんしてます。 前向きだもん♪
落ち込む事もあります。 前向きだもん♪
ひとつ、ひとつが経験だもん♪

現実から逃げたい時は逃げちゃう♪

今年で次男の7回忌・・・親父は前向きに生きてます♪
だって、心の中に子供は生きているから♪





Hayate URL 2006/09/12 21:44 #- EDIT
感動しましたぁ(;_;)何げに長男の死を思い出してしまいました(;^_^A テロで大切な人を失った人々の想いを忘れてはいけないですね。私もとても共感した詩でした。
まっち URL 2006/09/12 22:05 #- EDIT
今を大切にすることって大切なんだって思い出させてくれる詩ですね

いつも文句ばかり言っていることが実はとても幸せなことだったりするんですよね。きっと。
がんばることは大切なことだけど、ずっと気を張っているのは疲れるしきっと長続きしない。
でも、1つ1つの出来事を大切にマイペースに前に進むことはできるはずだもんね♪

素直になれる自分でいたいね。
SAMI URL 2006/09/12 23:44 #- EDIT
Hayateパパさん^^

パパさんも色々あったんですねぇ。
息子さん亡くなってたんですねぇ・・・
知らなかったぁ・・・辛かったでしょう・・・
人の死ほど辛くて悲しいものはない。
残された人はその人の分まで生きようとする。
人間って面白いし素晴らしい!!!
前向きに生きるっていいですよねぇ^^
パパさんも素晴らしい!!!

ゆいゆい URL 2006/09/13 09:50 #- EDIT
まっち^^

感動だったでしょう???
これを見て感動したので皆に見てもらいたく
掲載してみました!!!
まっちも大変な事があったんだもんね・・・。
その子の分まで頑張れ!!!
ゆいゆい URL 2006/09/13 09:53 #- EDIT
SAMIさん^^

あたしも見て今が大事で後悔したくないと
思ってた矢先にこれを見つけて・・・
こんな小さな事で悩んでる場合じゃないかなって^^;
もっと後悔しないようにしないとって思ったの^^
後悔しないが「決め事」だったのに忘れてしまった自分がいて
忘れない為にもブログに書き留めておこうって^^
いつでも前向きでそして後悔しない様に・・・
ゆいゆい URL 2006/09/13 10:02 #- EDIT
いいですねぇ・・何だか忘れていたことを思い出したような・・。
なかなか 一緒にいる時間が長くなってくると
こういうちょっとした行為も失いつつありますよ・・。

おい森!
息子の持っているDS なんせ初代なんで・・・。
もしこれから始めるのなら・・・自分のが欲しいですねぇ^^
娘っちにもクリスマスにDSねだられているのですが・・。
ふむぅ。今の時期、原価でDSがかえるのかな~・・・?;
Cocomomo URL 2006/09/13 18:31 #- EDIT
Cocomomoさん^^

状況とかあるかもしれない・・・。
気持ちの持ち方一つで変わると思う^^
ちょっとでもいい・・・。
思い出してくれたなら嬉しいなぁ♪

そうですよねぇ^^;自分用って欲しくなりますよねぇ^^
あたしが使ってるDSもあたしのではなく旦那さんのDS^^
DS,値が上がってるんですか???
もう一つ欲しい所・・・^^
ゆいゆい URL 2006/09/13 19:00 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/190-016e4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


