スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
『くき』のそば・・・
旦那さんは「日曜日、くきの蕎麦が食べたいから行こう」と…

何でも聞いた所によると・・・
出張先で蕎麦を食べたらしいんですが・・・
あんまり美味しくなかったらしく・・・
どうしても『くき』の蕎麦が
食べたくなってしまったらしいです^^;
あたしも食べたかったので早速出掛けました^^
前に行った時は和倉経由で行ったのでちと遠く感じましたが
今回は『くき』のHPの通りに行きました!!!
何だかこっちから行ったら近く感じましたよぉ~^^;
何でだろう???気の持ちよう???
何だかんだと話しながら来たら『くき』に到着
ここに来ると何だか雰囲気があるからか懐かしくも感じ
かなり落ち着くんですよねぇ(*^-^*)
行く度に「いいなぁ」って思います♪
さて今回食したのはあたしは天婦羅おろし蕎麦で・・・
天婦羅おろし蕎麦^^
旦那さんは鴨せいろ^^
鴨せいろ
これは前撮影したのを使いまわしちゃったけど・・・
「蕎麦豆腐」ってのが小鉢に入っていたんですが・・・
これがまたちっと硬めで美味しかったぁ♪
蕎麦って感じじゃないんですけどね美味しいのよぉ♪
言葉もあまり発さず、すぐに綺麗さっぱり食べ終わり・・・
旦那さんが一言・・・「やっぱ、ここの蕎麦が美味しい」だって^^
そうだよねぇ♪本当に美味しいもんね^^
毎回違うのを注文するけど何回食べても飽きないかも^^
満足してまったりしていると・・・
ここの蕎麦屋の娘さんの旦那さん(とよあきさん?)が
「○○さん(やまちゃんの本名)のお友達ですよねぇ」って・・・
「そうです!教えてもらってから気に入ってきました」と答え
「サービスです」とコーヒーとアイスティーを・・・
何かいつもすいません・・・有難うございますm(_ _)m
コーヒーが飲めないのを覚えててくれたらしくアイスティーが♪
そんな心配りも忘れていない素敵なお店です^^
コーヒー少し飲んでみたけどちとだけ飲めた!!!
苦いけど美味しかったぁ♪
堪能したのでここを後にしてドライブがてらうろうろ・・・
旦那さんが「焼酎天国までどのくらいかな?」と言うので
調べたら3時間くらいで着きそうだったので
湯涌温泉の「湯楽」に向かいました^^
お気づきになった方もいるかと思いますが・・・
旦那さん湯涌温泉の「湯楽」の事を「焼酎天国」と言うのです!!!
それは何故かそこの「湯楽」と言う温泉では
島津悦子と言う演歌歌手が「焼酎天国2」と言う曲を歌ってるのですが
その曲が流れているから旦那さんはここを「湯楽」ではなく
「焼酎天国」と呼ぶようになったのです!!!
余談ではありますが、ここは神田川俊郎(こんな字???)も来て
写真まで撮ってます^^;しかも何故か温泉卵を持っている・・・
まぁ置いといて・・・
温泉をこれまた堪能して帰りにプラントで買い物をし
本当に有意義で楽しい休日を過ごしましたねぇ♪
テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活
Category(旦那さん) TB(0) CM(0)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/147-d7863867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  NEXT ENTRY >
SEARCH THIS SITE
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


