スポンサーサイト
Category(スポンサー広告)  
 
こちらでは・・・
こちらでは始めましてなので自己紹介をば・・・
あたしの名前はゆいゆい^^
友達との食べ、飲み歩きと旦那さんと
愛犬であるW・コーギー尻尾付きのTIARAを
こよなく愛する者でございます^^
知ってる方も知らない方も以後お見知りおきを・・・
宜しくお願いしますm(_ _)m

毎日???たまに・・・を違うブログでやってました^^
タイトル的には同じ^^
内容も変わらずお送りします(≧∇≦)

さてさて紹介も終わった所で本題に・・・
土曜日のお話なんですが・・・
友達のまぁの誕生日パーティーと称して
4人で集まりました^^
やまちゃんのお勧めで行きましたのは『夢寐の刻』
店の見た感じは普通にお家???と思わせるような佇まい・・・
でもお洒落な和風創作料理を出してるお店でした
夢寐の刻

入り口にはこんなディスプレイも・・・
雛祭り^^

かわいいでしょ???
始めに出てきたのは自家製の梅酒でした^^
これがまた甘くて美味しかったぁ自家製梅酒

次にきたのは
野菜のスープ

野菜のスープ・・・コンソメ味^^
野菜がシャキシャキして美味しかった^^
次はカルパッチョみたいなサラダ

サラダでした♪カルパッチョみたいな感じでしたよ
本日ははまちでした^^
鮭の山芋タルタル焼き

これは鮭の山芋タルタル焼き
中に榎が入っていて鮭で巻いて山芋がかけてあって焼いた物^^
説明になってない・・・そのままじゃん^^;
これはレモンをかけてバルサミコ酢をつけて食べました^^
美味です^^説明は出来ません^^;
でもかなり美味しかった事は確かです!!!

揚げだし豆腐
次は揚げ出し豆腐でした^^
これはちょっと店長が素晴らしい!!!かなり粋な計らいだわと
感心した事がありました^^それがこれです^^
お皿に文字が・・・粋だわぁ^^

お皿に文字が・・・素敵な感じだと思いません???
他にもPeaceだとかsmileだとかって書いてありました^^
お皿なども結構お手製かしらと思わせるような物が沢山ありました^^
店長さんのセンスの良さを窺わせた瞬間でした

ペペロンチーノ温玉のせ

これはペペロンチーノ温玉のせです^^
ペペロンチーノなのに辛くもなくて食べやすくて
和風だしが効いていて美味しかった^^
温玉で円やかにしてる感じでしたねぇ
デザート^^

最後の楽しみデザートです
黒胡麻のプリンと豆腐のティラミスです
かわいいですし何と言ってもヘルシーって感じ
こんな細かい仕事してるお店はかなりポイント高いです
常連になりたいお店の一つになりました
紹介してくれたやまちゃんに感謝
その後ドライブも兼ねてやまちゃん推薦のソフトクリームを
食べに行きました^^
白山と言えば菊姫♪
菊姫の大吟醸で作ってるソフトクリームがあったのです
これがまた意外にも後味すっきりで美味しかった^^
日本酒の香りもちゃんとしていて食べて頂きたい一品です
あたしは欲張って大を注文したけど・・・
食べた後ってのもあってお腹がいっぱいではちきれそうになって
えらい事になってしまいました
また少し太ったかも???
でも楽しい一日が送れました^^
まぁのプレゼントたち

これはまぁにあげたたち^^
まぁも喜んでくれたし良い誕生日パーティーになったわぁ^^
あたしが一番盛り上ってた様な気が・・・^^;
気のせいかしら???
写真はあかねちゃんとまぁのを使用させて頂きました^^
あたしも撮ったんだけどあかねちゃんの方が上手く綺麗に撮れてるので
使わせていただきました^^
テーマ : ブログはじめました☆
ジャンル : 日記
Category(食べ歩き) TB(0) CM(2)
 
COMMENTS
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENT
 
コメントUP出来るかなv-238
再挑戦しまーすv-254

ご近所だったら 是非v-237行ってみたいお店ですぅv-271
特に ”鮭の山芋タルタル焼き”
すっごーく そそりますねv-10
ひろ URL 2006/02/23 16:37 #W5uSpcrY EDIT
ありがとう^^
やっぱりひろさんも何度もしてくれたんだぁ^^;
すいませんi-229有り難うございますm(_ _)m

お店いいでしょう???
石川にお越しの際は是非案内しますよぉ^^
ひろさんもグルメさんだからきっと気に入るはずi-189
ゆいゆい URL 2006/02/23 17:11 #- EDIT
 
TRACKBACKS
http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/tb.php/1-6bcb0c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
< PREV ENTRY  MAIN  
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
アフィリエイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
過去のログ

@激安・割安・おすすめ商品@

Templated by TABLE ENOCH


